ゆるりそろり

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修旅行

<<   作成日時 : 2011/11/22 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が市文化協会の研修旅行で、
   紅葉の比叡山延暦寺・日吉神社へ行きました。

今年は、いつまでも暖かい日が続き 紅葉は遅くどこもイマイチとのことでしたが、
    比叡山の紅葉は、きれいに色づいていました。
画像
画像


東塔で
   比叡山の教えは、「個々が思いやりの心を持ち 一隅を照らす人になる」
  すなわち、相手の立場になり、自分の出来ることを精一杯行うこと
                          と、研修をうけました。


研修旅行とはいえ、参加者は、おじさん おばさんばかり、
バスに乗り込むなり、前から、横から、後ろから、
飴に クッキー ケーキ ドーナツ するめ etc・・・おやつの攻撃です。
あま〜いもの大好きありがたくいただきました。(きっと 血糖値上がりまくり)

その上帰りには、 生八つ橋工場見学とあり、
    あんこが ぽとっ ぽとっとでて、くるっ くるっと包まれるのだろうと 楽しみにしていましたが。
なんと、そこはただのお土産やさん おまけに入るなり いものこをあらうような状況でカゴを渡され、
ベルトコンベアに乗って、お買いものをする感でした。
これが工場なのだと、みょうに納得し、研修旅行を終えました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修旅行 ゆるりそろり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる