ゆるりそろり

アクセスカウンタ

zoom RSS 松茸うどん

<<   作成日時 : 2011/11/30 20:23  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さぬき市の遍路サロンで、松茸うどんのお接待があるということで、
   さっそく 妹とお接待にあずかりに行きました。
 私たちには 大きなきれいな松茸がはいっていたのですが
隣に座ってる熟年のご夫婦が、

 「なにか キノコがはいっとる」と 

いぶかしそうにお箸でさぐっているので、ついつい 日頃のおせっかいで

 「松茸ですよ 料理やさん達の組合がお接待をしてるんですよ」と、言ったとたん 

其のご夫婦は 表情がパッと明るくなり、
      それはそれは、とってもおいしそうに食べ始めました。
 
先入感というか、ちょっとした情報で こうも変わるのかと・・・・?

今回のポーセラツは、甥に押しつけのプレゼントのマグカップ
画像


      と、白磁でいただいたカップ&ソーサーに模様をつけてみました。
画像


     すごく感じが変わり、なかなかいい感じです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松茸うどん ゆるりそろり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる