アクセスカウンタ

ゆるりそろり

プロフィール

ブログ名
ゆるりそろり
ブログ紹介
何気なく過ぎていく日々の出来事や、趣味の作品を
紹介していこうと、思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
松茸うどん
松茸うどん さぬき市の遍路サロンで、松茸うどんのお接待があるということで、    さっそく 妹とお接待にあずかりに行きました。  私たちには 大きなきれいな松茸がはいっていたのですが 隣に座ってる熟年のご夫婦が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 20:23
研修旅行
研修旅行 我が市文化協会の研修旅行で、    紅葉の比叡山延暦寺・日吉神社へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 18:01
うまいもんまつり
うまいもんまつり 妹から、あんこのおすそわけがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 18:43
新入生達
新入生達 先日、地区の婦人会の催しで   ポーセラーツが取り入れられ 一度に30人余りが参加され、   先生一人では手がまわらないとのととで、手伝いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 17:04
おはよう?
おはよう? ハロウインも近いので、   パンプキンケーキを 焼きました。 歩いて1分の(スープの冷めない距離)実家へ 持っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 18:14
ラブレター??
ラブレター?? コンビニなどで売っている、105円のミックスナッツを入れて、 お茶うけにと、鉄板1枚にのばして焼き上がってから切り分ける手間をかけないクッキーを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 17:50
ナオビス?
ナオビス? 娘の長男が一才三か月になり、   ちょこまかちょこまかと歩きだし(彼にすれば走ってるのでしょう。きっと) 食欲もすごくて、よく食べます。  そこで、彼用に糖分を極力少なくして、プロティンパウダーいりのクッキーを作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/15 15:26
お久しぶりです!
お久しぶりです! PCの具合が悪く しばらく お休みしておりました。 ついに、PCを新しくしました。再デビューです。よろしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/14 16:22
ちょい悪
ちょい悪 梅雨で草は生え放題 何日も前から気になっていました。  夕方になるを待って 玄関前の草抜きを やりました。 風もあり 雨の後だし 割りと楽に草抜きは出来たのですが、 虫よけスプレーを吹いて頑張ったのですが、敵も去るものです。 虫除けの効いてない顔を狙い撃ちです。 やっと なんとか終えて、お風呂に入りさっぱりしたところに 娘からメールが送られてきました。 ひとり 声をあげて笑いました。和ませてくれる写メでした。 その後 7時過ぎに地震があり、びっくりでした。 一人暮らしの母を心配... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 13:03
満一歳
満一歳 今日、6月19日は 娘の長男の誕生日です。       みんなでお祝いをすることになりました。 娘の手作りのバースディパーティです。 おいしいケーキも用意されていました。 娘はまだ ケーキは食べさせません。 大人たちで、いただきました。 娘も 彼用に小さなケーキを作っていました。 とってもおいしそうに タイラゲテしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 22:01
かりんとう
かりんとう 2〜3日前に 友達から電話があり、久しぶりにお茶することになりました。 たしか?11時半の待ち合わせだったような? まっいいか少し早めに出かけました。 彼女はまだのよう やはり11時半だったかと胸をなでおろしたとたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 00:07
パン教室
パン教室 朝 妹から、パンを焼かないか?と電話がありました。. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 15:05
プレゼント
プレゼント 数ヶ月前に、ポーセラーツの作品をみて  ただ一人 「きれいね」と 言ってくれた姪に 世界でひとつだけのマグカップを プレゼントすることを約束していました。 やっと後は 焼成だけになりました。 彼女をイメージして制作したつもりです。気に入ってもらえるかな? 来月には、彼女の手元に届けたいです。 もうちょっと 待ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 13:25
こどもの日 
こどもの日  娘の長男の初節句&こどもの日を みんなで楽しもうと 娘夫婦のお誘いで お寿司とこいのぼりのケーキを作って行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/06 11:24
ミニ同窓会
ミニ同窓会 卒業して ン十年になる短大時代の友達と 久しぶりに高松の商店街を      ここには○○があったのどのこうのと言いながら          おばさん3人 昔を懐かしみながらウインドショッピング(?)しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 19:50
筍のテンプラ
筍のテンプラ 五月です。 我が家のつつじもきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 20:13
チチボーロ
チチボーロ 我が家のフリージャが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 15:57
プリンケーキ
プリンケーキ 引田に住んでる娘夫婦は、高松方面に出かけた帰り  我が家に9ヶ月になる孫を見せに来てくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 11:41
桜 月一回のポーセラーツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 12:54
華燭の宴
華燭の宴  公民館活動のひとつの***民舞紫陽花会で、 月二回 踊りを習っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 17:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆるりそろり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる